悔しくて悔しくて逃げたしたい。逃げ出さないけど。

西八はズッコケています。

ズッコケているている、というか、

「たぶんこれくらいの売上になると思いますよ」

と言われた通りの売上になっています。

立地の持つ力は強烈だな、と改めて思わされました。

その立地の予測を上回る結果を出す可能性があるとすれば「業態」「人」「店の歴史」しかないと思ってます。

立地が悪いことは百も承知でしたが、あわよくば、立地の持っている力を飛び越えるだけの威力を発揮することはできないか、と臨みましたが。

撃沈です。

わざわざ久留米から出てきて……恥ずかしすぎます。

とは言っても、もちろんまだ3ヶ月目なので結論づける事はできません。

これからも立地を上回る結果を出す為に努力、進化は、し続けたいと思います。

それにウルトラ餃子もブラッシュアップして久留米、博多、九州を推しだした、エセではない久留米総合居酒屋、みたいな業態が作れたので。

あとはチャンスを待って、どこか東京の中心で勝負できたら、と思っています。

立地がハマれば、かなりウケがいいのでは、と思っているのですが……。(自分で自分を励まします)

それにしても現状の結果は悔しくて仕方ありません。

これだけのために東京に来たわけではない、というジレンマと毎日葛藤です。

だからと言って、クヨクヨしててもしょうがありません。(原因を突き詰めることは大事ですが)

ダメでも、逃げずに。正直に。

そして許される限り、うまくいくまでやるのみ、です。

いろんな人を見てきましたが、ダメな人は「逃げる」か「ウソをつく」人ばかりでした。

なので僕はその2つだけはやらないどこう、とある時から心がけています。

気持ちを切り替えて、もう一軒立ち上げさせて頂こうと年明けから動いています。

本当に、親切にいろんな提案を頂いてますので、その中から自分たちの力が発揮できる、みなさまに喜んでいただける選択肢を選ぶことができたらと思います。

近況報告でした。

関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、いろんなことにチャレンジしています。