東京2週目

9月2日

一瞬久留米に戻りました。

飛行機乗ったら全席に(最新のアラジンとかも観れました)にコンセントやテレビがついてて、何これすごいな、と思ったら、たまたま9月1日から運行開始したこれからのフラッグシップ機でした。心地よかったです。

JAL、エアバス A350型機の機内お披露目セレモニー実施。赤坂社長「今後の国内線サービスは新仕様をベースに」

9月3日

昼からサブライム新宿本社で会議に参加させていただきました。

夜は桜上水のまぐろ人の営業に急遽参加させていただきました。

オープンから一週間ほどですが、連日満席。この日も回転ありの超満席でした。

9月4日

昼は神保町の「なんくるないさ」の営業に参加させていただきました。

お昼がとびきり忙しい、という同店。

11:30のオープンと同時にお客様が続々と入店です。

終わった後は、美味しい沖縄そばをいただきました。

このビルの2階です。

せっかくこっちの方に来たので、と思い隣駅の神田まで歩きました。

コマツさんがありました。なんだかホッとします。

神田の街を歩き回りました。

そのあとはTKSの斎藤社長がすぐ近くにおられるとのことで、どうせならと京橋「なんくるないさ」も見に行きました。なにやらこのビルもでかい。

夜は福岡から来られたサントリーさんと食事。

色々なお店をまわりました。

ここ最近のいろいろ話をしてスッキリしました。

9月5日

昼はもう一度神保町のランチに参加させていただきました。お客様たくさん、ひっきりなし。

賄いにセットをいただきました。

夜は西八王子の営業へ。

営業後は食事。安くてビックリでした。

9月6日

朝は久しぶりにジムへ。

そのあと10日間くらい東京を見てみた上でどう動くか、が少し自分の中でまとまってきたのでサブライム社にご報告。

夜は西八王子へ。

週末らしくバタバタしました。

9月7日

次のお店のメニューをかんがえました。

夜は西八王子へ。

ちょうど年に一度の祭りでした。

祭りとか、まともに参加したことないので、初めて間近で見ましたが迫力あっていいですね。

気分が高揚しました。

お店はお陰様でひっきりなし、でした。

9月8日

台風直撃で店は劇ヒマでした。

電車が動かなくなる、ということで早めに上がらせてもらい、日高屋に。

いろんなやり方、見せ方あるなぁ、と何もかもが勉強になります。

ご飯食べて早めに帰宅。

楽しみだった「あなたの番です」をのんびり見ました。黒島ちゃんかぁ。

そのあと早めに就寝。

といっても風がうるさ過ぎて全然寝れませんでした。

おしまい。

関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、いろんなことにチャレンジしています。