東京生活1週目

誰も興味ないと思いますが1週間、軽い日記をつけてみました。

自分宛、です。

最初、て二度と味わえるものじゃありません。

慣れと共に必ず忘れます。

何をするにしても、それをいつもなんか寂しいなぁと思うので。

いつか振り返ったら楽しいかなと思って自分のための日記、ですね。

第1週

8月26日

まずは店舗見学。

一緒に働くスタッフさん達と顔合わせさせていただき。

新店オープン前の現場見学。

あとは住居に行って、住むための準備、もろもろ買い揃えました。

部屋が広くてきれいでビックリです。ありがとうございます。

夜はカンブリア宮殿などで気になっていたこちらに行ってみました。

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200963/top_amp/

入ったらサービスでウコン水が出てきて嬉しかったです。中間サービスなども徹底されていて値段も安く素敵なお店でした。そのあとはAPカンパニーさんの新業態の寿司屋さんへ行って撃沈。とにかくまずはひたすら見て回りたいと思います。

27日

早速、午前中はサブライムの新宿本社で会議に参加させてもらいました。会議の内容というより、出てくるワードが地名なのか人の事なのか、すらわからず、わからなさすぎる状態…です。必死に覚えねば。でも楽しみです。

何気にすごい楯。

夜は蒲田に「まぐろ人」がオープンとの事でそちらへ。開店準備の見学。

空いた時間で奈良営業本部長に蒲田周辺を30分くらいかけて案内いただきました。ありがとうございます。

飲食店が揃いに揃ってました、蒲田。こんなにでかい町とは…。やっぱり来ないと何もわからないもんですね。

17時の開店と同時に食事をさせていただきました。TKS斎藤社長より、取引業者様にたくさんお引き合わせいただき、いろんな話が聞け、勉強になる夜となりました。夜中、寮に戻ると別の部屋でTKSの役員、マネージャーの方々が新店オープン前の飲み会、をやられてあったので、1杯だけご一緒させていただきました。TKSの文化を感じました。

28日

全く運動しないのも嫌なので朝起きて近所の24時間ジムに入会。上半身トレとバイク。それからSoul mate elevenの仕事を少々。その後、桜上水店が「まぐろ人」としてリニューアルオープンとのことで仕込みからお手伝いさせて頂く予定でした。が、スタッフさんもたくさんですることもないので大丈夫ですよ、とのことでしたので西八王子へ異動。「てけてけ」と八王子の地に根付いている、という「金太郎」さんの2軒を周ったところで連日の暴飲暴食がしんどすぎて食事は終了。あとは駅周辺を歩き回りました。苦しくて早めに帰路へ。

29日

朝起きてジムへ。下半身トレとバイク。バイク中にLINEで諸々。その後下高井戸のTKS本社へ行き、斎藤社長の案内で会社見学をさせていただきました。歴史の重みを感じました。

素敵な言葉も。

「チャンスの神様は準備して待つ者を好む」

夜は桜上水オープンとの事でTKSの斎藤社長や業者様と食事させていただきました。飲みながら改めていろんなお話をお聞きする事ができました。みなさん、ホント優しい。連日、お寿司と自家製ツナサンドをたらふく頂いてるので美味しさと引き換えに体の行方が怖いです。リアルすしざんまいです。

30日

朝起きてジムへ。バイク。とにかく体を動かさねば体が…。今日は西八王子へ。こちらに来てはじめて現場です。料理はほとんど手作りで美味しいお店でした。とにもかくにも「やり方」「会社のルール」運営を覚えない事には、です。現場のお手伝いをしながら一通りお聞きしましたが、使ってるシステムなど含め、わからない事だらけ。こちらもしばらく時間がかかりそうです。

31日

サボらず朝起きてジムへ。とにかく体重を戻さないと。バイク漕ぎながらLINEであれやこれや。午後からは西八王子へ。月末の締めなども含め教えていただきました。とにかく仕組みを覚えないと。終電で帰宅。

9月1日

朝からジムへ。上半身とランとバイク。午後から西八王子で現場。終電で帰路。1週間が終わりました。まだまだわからないことばかりですが。少〜しだけ状況がわかってきました。この先どう動くか、もっと沢山の情報を入れて考えたいと思います。

東京1週間いたけど、現金は2000円しか使ってませんでした。電子マネーの普及は有難い限りです。

お世話になったみなさま、1週間ありがとうございました。

今週もよろしくお願い致します。

関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、いろんなことにチャレンジしています。