仕事も旦那も。「条件」と「好き」どっちを選ぶ?

これは感覚値、ですが仕事を探す時に「やりたい事」ではなく「条件」で探す人が多いように感じます。

「そりゃやりたい事で稼げるのが一番だけどそんな都合の良いことないよね」

です。

高時給。

休みが多い。

残業がない。

などでしょうか?

そのために自分がやりたくない事をする。

これは僕は耐えれそうにありませんが。

こっちの方がいいんですかねぇ、なんて最近思ったりします。

たとえば夫婦でも。

顔がタイプで一緒にいて楽しい無職のプータローというスペックより。

ブサイクだし一緒にいてもツマラナイけど、しっかりお金を稼いできてくれる。

そんな関係の方が長い目で見たら続いているような気もします。

ここでも

「そりゃ顔が良くて、一緒にいたら楽しくて、稼いできてくれる人が一番だけどそんな都合の良い事ないよねぇ」

です。

なんだか寂しいなぁと個人的には、思いますが。

〇〇よりまだマシか、を選ぶのがみんな習慣になっている気がします。

そんなもんなんですかねぇ。

太りたくなくても、食べたいならラーメンを食べた方が幸せだと思うんですが。

関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、いろんなことにチャレンジしています。