死ぬこと以外はかすり傷と優れたリーダーはみな小心者である




最近おもしろかった本2冊と映画です。

死ぬこと以外かすり傷

サラリーマンの方に読んで欲しい。

ここで言うサラリーマンというのは経営者も含め、サラリーマン思考の人です。(仕事を待つ人。現状にぶら下がっているだけの人。惰性で生きている人。)

と思うけど、結局読むのは自ら動くタイプの人ばかりで、サラリーマン思考の人はそもそも読まないのかな、と。

ぜひ、周りの人たちに読んで欲しい一冊でした。

それからこちら。

優れたリーダーはみな小心者である

ブリヂストンの社長のお話です。
夢を叶えるゾウの作者『水野敬也』さんがツイッターで

呟いていたので購入。

すごくあたりでした。

真ん中らへんで少しだけ僕は読むスピードが減速してしまう章がありましたが、最初と最後、終始一貫した考え方はめちゃくちゃおもしろかったです。
ぜひこちらも読んでほしい一冊です。(どこから目線や)

マジックアワー

あと1ヶ月に一度くらいやってしまうのが18時くらいから飲み始めて早々に仕上がってしまい22時くらいに寝てしまうパターン。

あんまり寝れる体質ではないので2時くらいに起きちゃうのです。

ただ起きるのも嫌だし、なにもやる気が起きないのでこういう時は子守唄がわりにAmazonプライムで映画を見たりします。

最近はトリックとマジックアワーを久しぶりに観たのですが。

マジックアワーのデラトガシで超絶吹いてしまい、ますます寝れなくなってしまいました。

あの佐藤浩市さんと西田敏行さんの演技は凄すぎます。

どんな職業にせよ、何をするにせよ。

誰かに喜んでもらえる事。そしてそれが自分が楽しい事でもある事、が大事ですね。

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。