女優とIT社長やお金持ちの交際に「やっぱり金かよ」の方達へ




「やっぱりお金かぁ」

石原さとみさんとSHOWROOMの前田社長の交際。

剛力彩芽さんとZOZOTOWNの前澤社長の交際。

立て続けにトップ女優とIT社長の交際報道。

毎回こういう報道があるたび、結局お金なのか、という意見を耳にしますが、トップ女優とトップIT社長が惹かれ合うなど、お金とかじゃなくて当たり前だと思うのです。

お金持ちはなりたくてなれるものじゃない

この感覚は誰だってわかると思いますが、大なり小なりお金は欲しいじゃないですか。

欲しいものがある人もいれば、働きたくない、だったり。

理由は様々かもしれませんが、あればあるほどきっと便利なはずで、お金はあるにこしたことはありません。

だからお金を増やす努力ってほとんどの人がしていると思うんです。

仕事を掛け持ちしている人。

ラクして儲かる方法、なんて本などを読み漁っている人たちもそう。

みんなありとあらゆる方法でお金を増やす努力をしているので。

増やすのは簡単ではない、という事は誰もがわかっています。

最前線をいくIT社長の凄さ

あれだけの企業を一代で築き上げる人間力なんて、凄すぎると思うのです。

ZOZOTOWNなんて、僕どんだけお世話になっている事か……。

世の中に必要とされる良い商品、良いサービスが浮かび。

その商品をつくる実行力があり。

スタッフさんが付いていきたいと思う人としての魅力があり。

それを束ねるリーダシップを兼ね備えているわけです。

結果として、そこに世の中から資金が集まり。

さらにそのお金を使って、時代を読んだセンスある事業投資を繰り返してお金持ちになっている、それだけの話であって。

想像を絶するような逆境も幾度も乗り越えていると思います。

精神的な強さも尋常じゃないと思います。

多くの人が目指しても、なる事なんてできません。

そんな方に魅力がないわけありません。

時代を読むその感性は、身近で一緒にいる人達を喜ばせる事にも、めちゃくちゃ長けている事と思います。

周りの素敵だなぁ、と思う経営者の方もみんな、喜ばせ上手です。

気配りができ、空気づくりができ、一緒にいて楽しい方ばかり。

最前線で活躍されるトップ経営者なんてその最たる例ですから、男性も女性も会えば絶対、惹かれてしまうと思うのです。

それはトップ女優さんにも言える事であり(どんだけ厳しいかもわかりませんが)芸能界で常に最前線を走り続けているその並々ならぬ努力をしている方が。

魅力的じゃないわけないと思うんです。

そういう魅力ある方どおしが惹かれ合うって当たり前でしょう。

世の中、似た人通しが集まるようにできているものです。

「私の周りにはいつもロクな人が集まらない」

って人は、まずは自分を見直すところから。そもそもあなたがロクな人じゃないのかもしれませんよ。

それを

「やっぱり金かよ」

で済ましてしまうのは、あまりに低い発想であり。

単に嫉妬に過ぎないと思うんですよね。

と言いつつ、石原さとみさんは超うらやましい。

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。