私の自慢の彼氏と私のどうしようもない旦那




こんな人が昔たくさんいました。

私の自慢の彼氏

私の彼は優しいの。

何でも私優先なの。

荷物を持ってたら、すぐ持ってくれるし。

どこに食べに行きたいか?もいつも私優先。

「なんでもいいよ。」

って言ってくれるから、好きな時に好きなものを食べれるわ。

とっても優しいの。

それにいつも明るいわ。

私がどんなに落ち込んでても、励ましてくれるし、ツマラナイケドいつもギャグを言って、私を楽しませようとしてくれるの。

仕事もできるわ。

やっぱり男は仕事よね。

大卒で割と大きな地元の会社に就職したの。

たったの一年で、同期で一番の営業成績を残したみたい。

上司が全員能力が低い、ここは自分の居場所じゃない、と言ってる。

まだまだきっと出世するわ。いいでしょ。

そんな彼だから、みんなから羨ましがられるわ。

私のどうしようもない旦那

それがどうでしょう。10年も経ち。

いろんな昔の友達に会いますが、こんな感じかと思います。

ウチの旦那ったらもうホント優柔不断なの。

何も自分で決めれない。

何でも私に決めさせて、いい加減、食べるとこくらい自分で決めて欲しいわ。

それから、いつもうるさいの。

あの寒いギャグを言い続けるの、辞めて欲しいわ。

もう聞き飽きてうんざり。

子供たちの前でも、言い続けるから子供たちも呆れてるわ。

それに私は、毎日パートに子育てに忙しくて、時には静かにしてほしい時だってあるのに、ずっと喋ってるから疲れるの。

それから仕事ばっかり。

仕事ばっかりで家の事は全然しないから、私のストレスもMax。

少しは子供の面倒も見てよね。

ホント、ウチのどうしようもない旦那をどうにかして欲しいわ。

変わったのは誰?何?

話を聞いてるとわからなくなります。

優しい彼が良かったんじゃないの?

明るい彼が良かったんじゃないの?

仕事する彼がカッコよかったんじゃないの?

と思うわけです。

もちろんお互い変わり続けているとは思いますが、根本的にはそんなに人は変わらないと思います。

何が変わったか、を強いて言うなら…。

奥様が旦那を見る『角度』かな、と思います。

元々、優しくて、明るくて、仕事を頑張る人だったわけで。

それを優柔不断で、うるさくて、仕事しかしない人に見るかは、見る人次第です。

まぁ世の中そんなもんですね。

好きも嫌いも表裏一体なんでしょう。

嫌いなものにも良いとこあるし、好きなモノにもイヤなとこあるし。

悪い旦那がいるわけでもなく(ホントに悪い人はいるだろけど)。

悪い上司がいるわけでもなく。

良い人ばかりの世の中に見えるのも。

悪い事しか起きない世の中に見えるのも。

結局全部、本人次第かな、と。

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。