努力しても報われない。どっちにしてもどうせうまくいく。




どうも。おはこんばんちは。(古い?)

お久しぶりの更新です。

体調を1カ月ほど。

グッズグズに崩しておりました。今もまだ真っ最中ですが。

頑張った2月

毎年2月は居酒屋、という特性上。

ヒマに過ごすひと月でもあるので、僕なりにちょっと予定を組み込んで頑張ってみたのです。

まずは2月1日に新店オープンの予定をいれました。

ただこれはぜんぜん慣れっこで、ササっとこなせはするのですが。

2月の末日。28日には何度もブログには書いていましたが、普段ぜったいやらない事。

キングコングの西野さんの講演会、なんてイベントの主催をやってみました。

これには相当な工数、時間、神経、思考を持っていかれました。

本当に大変な事だな、と思いました。

でも勉強になる事がたくさんでしたし。

ありがとうもたくさん頂けましたし。

やってみて良かった、と心から思えました。

新店のオープンから、イベントの主催まで。

すっごく気持ちよく終える気満々で。

そのあと飲むお酒なんて最高にうまいだろうな、なんてワクワクウキウキな2月でした。

もちろん一つ一つは最高に着地して、楽しい一カ月でした。

でもですよ。途中で体は死んでました。

感染性胃腸炎にインフルエンザに蓄膿症

2月の途中から、体を崩したんですね。

お腹が痛すぎて、何も食べれないし、強烈な寒気に襲われ、病院に行ったら感染性胃腸炎と診断されました。

39度くらいの熱と、お腹痛いのが1週間くらい続きました。

あれは本当もう2度となりたくない。

で、回復したころに、西野さんの講演会を迎えました。

西野さんの講演会で会う人に会う人に

「なんか痩せました?」

と言われてましたけど、マジで痩せてました。

だって何も食べれないんですもん。

イベントも終わって、3月を楽しく迎える予定でしたが、3月に入った瞬間。

妙にまた寒気と喉の痛みを感じ、熱を測ってみたらまたもや。

ウソでしょ。

ウソでしょ。

そんなことあるわけない、と2、3日粘りましたが、それでも一向に良くなる気配もないので病院に行きました。

インフルエンザBでした。

先々週、感染性胃腸炎で悶え苦しんだのに。

胃腸炎から1週おいてインフルエンザなんて。

そして、インフル完治後もなんだか体調が悪い、ずっと鼻声でだるい日が続きました。

で、今週になって突然。

朝、痛さマックスの頭痛で目が覚めました。

もう痛くて痛くて痛すぎて全く動けなくて。

少しでも動いたら血管キレて死ぬんじゃないかと思いました。

たまらず病院に行くと、結果は重度の蓄膿症、という事でした。

今、治療中です。蓄膿症もやばいですね。

気づくのが遅すぎたのかもしれませんが、本当に下向いたりしたら気絶するんじゃないか、という痛さです。

感染性胃腸炎から、インフルエンザ、風邪長引き~の、蓄膿症という、少し重ための病気をたくさん体験しながら1か月生きてます。

もうこんな1か月は一生味わいたくありません。

病は気から

こんな時についつい言いたくなるのが、

「こんなに頑張っているのに…。」

であります。

どこかで頑張ったら報われる、って期待してる自分がいるんでしょうね。

頑張ったら報われる、とか努力したら報われる、なんてのは本当にウソなんですよ。

頑張っても辛い事も泣きたい事もいくらでも起きるし。

頑張らんでも嬉しい事も幸せな事もいくらも起きる。

努力したからきっと良い事起きる!!!なんて期待してるから裏切られた気分になるだけで。

努力したらから報われる、なんて思わないことが大事ですね。

それに、なんか悪い事したんじゃない?とか。

疲れが溜まってるんじゃない?とか。

言われますが、そういうのも一切信じません。笑

 

なる時はなるし、ならん時はならん。のです。

病院の先生にも

『なんで蓄膿症になっちゃったんですかねぇ?』

て聞いたら

『ん?運が悪いだけよ。』

て超気持ちいい返答をもらいました。

そうです。

運が悪かっただけです。

まぁ、こんなこともあるよね、の精神で。

どうせ終わってみれば、このしんど過ぎて忘れられない!なんて思ってる1ヶ月も一瞬で忘れ去っていく事と思います。

今回の病気の連続は貴重な体験として、記録に残しておこうとブログに書きました。

蓄膿症の薬がスッゴイ効いててようやく希望が見えてきました。

また回復して毎日を堪能するのが今の楽しみです。

ちなみに僕は、ならない、と思っていたら病気にはならない、と信じていました。

そう思うことがまず大事な事だと。

今年はインフルはもちろん、風邪すらひかない、なるわけない、と思っていたのですが、この説もコトゴトク、覆されました。笑

というかぜんぜん気持ちが足りてなかったんでしょうね。笑

健康が一番。

そろそろ飲みに行きたい。

美味しいものが食べたい。

治るの楽しみ。^ ^

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。