初めてパソコンを買うなら絶対amazonのワジュンPCで決まり




パソコンをおそらく20歳くらいから20~30台くらい。

15年に渡って買ったと思います。

その上での結論です。

機械オンチは『ワジュンPC』で買うのが一番です。

つい最近もこちらを買いました。

【Microsoft Office2010搭載】【Win 10搭載】【超大画面24インチ液晶セット】HP 6200 Pro/第二世代Core i5 3.1GHz/メモリ8GB/HDD1TB/DVDスーパーマルチ/中古デスクトップパソコン
by カエレバ

24インチでめちゃくちゃでかいです。

何かと画面を2つにわけて作業される方って多いと思うのですが、モッテコイだと思います。

2つに分けても普通の1画面くらいあります。

 

値段が安すぎる

まずオススメなのはその値段です。

この最近買ったPCも3万円です。3万。激安だと思います。

サイトを見てもらえばわかりますが、いろんな種類を扱っているので、お気に入りのサイズもきっと見つかると思います。

スペックも難しい事は書きませんが、(というかわかってない。)充分です。

超サクサク動きます。

なんでこんなに安いか?原因は明確で。

中古だという事。

それから、office以外何もソフトが入っていないからだと思います。

ほとんどの人がofficeで事足りる

これは機械オンチの人なら誰でも経験あると思います。

大手の電気屋さんに行くと、20万くらいでたくさん売られていますが、筆王とかいろんなソフトが入ってるんですよね。

で、どれもが必要な機能のような説明をされた時。

たしかに年賀状が作れたら便利だな、とか。きれいな写真が印刷できたら良いな。とか思っちゃってフル装備のPCを買ってしまうんですよね。

でも一番、忘れちゃいけないのは、自分が機械オンチだという事なんです。

いくら「初心者でも簡単ですよ」と言われて買っても、いざ自宅で開いてみると、ぜんぜんわかんないんですよね。

で、結局わかんないし、めんどくさいもんだから、例年通り印刷や年賀状はどこかに頼む、といった感じで、PCが持ってる能力を全然使えずじまいになってると思います。

その使わない機能にみなさん10万も20万も払っています。

でも僕が見てる限り(MacではなくMicrosoftの)PCを使う人の90%がofficeがあるから、だと思っています。

Word、Excel、パワポ、Outlook。

それらに慣れ過ぎてMacに替えれない人がほとんどだと思います。(僕もその一人。)

でも他の機能がついて動きがモッサリなるのもストレスありすぎて。

officeだけ入ったのないかな、と思って見つけたのが『ワジュンPC』という店舗です。

PCの事わからない!て人にはぜひおすすめです。

使ってて超快適です。

どうせそれ以外の事は全部iPhoneあれば何でもできてしまいますしね。

【Microsoft Office2010搭載】【Win 10搭載】【超大画面24インチ液晶セット】HP 6200 Pro/第二世代Core i5 3.1GHz/メモリ8GB/HDD1TB/DVDスーパーマルチ/中古デスクトップパソコン
by カエレバ

 

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。