今泉コマツ 1階 雰囲気抜群 天神 個室 デートや大事な日にも 居酒屋




福岡で大人気のコマツ。

今泉店がコンセプトも新しく、1階ができた、とのことで行って参りました。

コマツ1

雰囲気

一階にも看板のないドアがあるのですが正規ルートは2階からの入店、のようです。

2階から入り、一番奥のトイレまで行くと、今までなかった下へと続く階段ができています。ドラクエみたいに。隠し階段ですね。

一階に行くと、これまでのコマツさんと全然テイストが全然違います。

隠れ家です。雰囲気も良くて、ワイン倉庫みたいな感じですね。

10名、10名くらい入るようなイメージでしょうか。

細かく区切って個室にもなるようです。

料理

料理は1品1品凝っていまして。

僕は全然何を食べているのかわからないのですが、とにかく美味しい事だけは間違いないかと。

一品一品きちんと丁寧に料理の説明もあり。(料理名が長くて覚えられんのです。)

それにあったワインもサーブしてくださいます。

しっかり最後はチーズにデザートワイン。

それからコーヒー、デザートまで。

フルに楽しめます。

あ。あと、こちらで飲んだ生ビール(多分プレモル)がここ最近飲んだビールで格別に美味しく感じました。

日頃の手入れと雰囲気とワイングラス内での香りが。美味しさを引き立ててあったのかと思います。

そして全てひっくるめて何よりも、やっぱりコマツさんらしく。スタッフさんがみんな気持ちよくて心地よいのです。

料金

料金もリーズナブルです。

ここまでお店も料理も作り込まれて。

飲み放題込で5000円(税込)でした。飲み放題の乾杯はスパークリングも入っています。

コマツさんの中では一番高い客単価、という事でしたが、安すぎるくらいだと思います。

オープンしたてで入れましたが、すぐに入れなくなるお店になるのではないかと思いました。

すぐに予約しましょう。
人材不足で悩んでいる経営者はみんなコマツに行きましょう

ここからはお客様目線の話ではなく、経営側の目線ですので、興味のない方は飛ばし下さい。

飲食店で店舗を拡げていく時に必ず起きる事だと思うのですが、もっと凝った料理をしたい、とか違うことにチャレンジしてみたい、という声が上がってくるんですよね。

もちろん全部に応える事なんてできないのですが、みんなの声に耳を傾けながら経営を判断する必要はあると思います。

新しい事にチャレンジする、という事は新しいメンバーも増えるし、大変だけど新鮮味も生まれます。そしてなにより、

「独立するより、ここにいた方がやりたい事にもチャレンジできる!」

とやりがいを感じてもらう事ができます。

ここが一番大事かな、と。

どんどん新しい事にもチャレンジするコマツさんで働くのは楽しいだろうな。

これからもっともっとワクワクを求めてスタッフさんが集まってくるんだろうな、と思いました。

人が来ない人が来ない、と言っている飲食店様はコマツさんを2,3軒ハシゴすることをお勧めします。

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。