世の中は甘いのか、辛いのか

「将来について悩んでます。」

なんて相談をうけると

「好きな事したらいいやん。」

としか答えないのですが。

そう答えると、学校の先生や就職した先輩からは

「そんな世の中甘くない。」

と言われるんですよ、と反論を受けます。

まぁよく本なんかに書いてありそうな会話になります。

結局のところ。

好きな事やってる人に聞いたら好きな事やったらいい、と言われるし。

好きな事やってない人に聞いたらそんな甘くない、と言われるだけで。

どっちも『その通り』なんじゃないかと思うわけです。

なんでも経験した事がある人に聞くのが1番の近道だと思うので。

そう考えると、こういうパターンの間違いは。

好きな事したいのに、好きな事をしてない人に聞きに行くのが間違いだし。

レールをきちんと走ろうと思ってるのに、好きな事をしてる人に聞きに行くのが間違いだと思うんですよね。

どちらも否定されるに決まってます。

本人がやりたい事が何か?に尽きると思います。

好きな事したいなら好きな事してる人ばっかりに聞きに行くのが一番です。

みなさん絶対言うと思います。

「好きな事したらいいやん。」

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。