作る事と同じくらい届ける事も大事

 

昨日からの続き、のような話になりますが、流行らせるにはやっぱり、発信力も大事だと思っています。

こういうものがあるよ、と伝える能力。

いろんな人の目や耳に届ける能力。

拡散力、です。

 

作っただけでは誰にも届かない

 

飲食に限った話ではありません。

良い作品ができた時、美味しいものができた時、良い情報。

それらはやっぱりいろんな人に届いてほしいです。

「さぁ、ついにできたぞ。あとは来るのを待つばかりだ。」

と待ってたところで、元々ネームバリューがある人ならまだしも。

こんなに情報が溢れた世の中でなかなか拡がりません。

良いモノが埋もれたら勿体ないです。

作り手から見ても勿体ないし、それを知る事ができない人にとっても勿体ない。

誰も得しません。

ただ造り手というのは、作る事が上手でも、届けるのがヘタクソな人が多い。

そんな印象があります。

 

届けるまでをゴールに

 

だから僕は僕で今、届けるのがうまくなりたいな、と思っています。

良い物を見つけた時に

「これいいですよ。」

と言って、いろんな人に見てもらえる発信力。

誰かが困ってる時に

「みんなで助けに行きましょう。」

と言ったら、みんなが気づいてくれる発信力。

日頃の生活で、頼りにしてます、と言ってもらえる人が周りにいてくれたとしても。

ネット上じゃまだ全然そういう感触がありません。

ブログでその大事な大事な『発信力』や『信用』を構築したいなぁ、と思っています。

これまで適当に、好きな様に好きな事を書いていましたが、2週間ほど前から、ブログのアクセスにもこだわってみようと取り組み始めました。

『発信力』『届ける能力』を磨こうと。

書く内容は僕が書く事なので限界はありますが、(ただそれが一番大事 泣笑)届け方に関してはいろんなスキームがあるようなので、プロの方に習いながら取り組んでいます。

知らない事だらけで毎日気づきだらけです。

一生懸命作ったものはやっぱり届けないと、ですね。

ちなみに。
サロンでは毎日ブログの収支も公開しておりますので。

いろんな力を身に着けたいですね。

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。