ダイエットに効果的!静穏でおすすめのフィットネスバイク!




何と言っても最大の資本は体なので、健康には気を付けているつもりです。

大事なのはわかるけど有酸素運動が嫌い

人それぞれですが、僕の個人的な理由です。

筋トレをしているというと、よく

「ベンチプレスは何キロあげますか?」

と聞かれるのですが、あまりそういうウェイトを上げていくトレーニングをしているわけでもないので、全然あげれません。

70キロぐらいでしょうか、ザコレベルです。

無酸素運動が数値で分かりやすいのに対して、有酸素運動が、本当に楽しくなくて嫌いなのです。

嫌いな理由は以下の通りです。(僕の個人的な思考なので走るの好きな方、すみません。)

  1. そもそも時間が掛かるし、しんどいだけで楽しいという感情が一切沸いてこない。(これ絶望的)
  2. 外に走りに行くのは、その前後の過程(着替えたり、人に会ったり見られたり。)が億劫。
  3. 走る以外に音楽を聞くくらいしかする事がない。(知らない街なら見て周るのはいいですが)
  4. なんてったって効果がわかりにくい。

そんなこんなで、やっぱり短時間で終わるし、効果が見えやすい無酸素運動(筋トレ)に逃げがちとなってしまいます。

ランニングよりバイクが好きな理由

そんな僕でも唯一できる、と結論をだした有酸素運動が、家で漕げるフィットネスバイク、です。

フィットネスバイクの良い所は上記1~4の僕がランに対して抱いている不満を多少なりとも解決してくれるからです。

  1. 相変わらず時間はかかるし、有酸素運動そのものは楽しくはないけど、テレビを見たり映画を見たり、楽しみながらできる。
  2. そもそも自宅から出なくていい。
  3. 1と同じ理由ですが、朝起きてなんとなくテレビつけたり、映画見たり、どうせダラダラする時間が毎日あるので、その時間を有効活用できる。
  4. 効果は無酸素運動に比べればやっぱりわかりづらいです。これはどうしようもありません。

という感じでしょうか。

おすすめバイク ウルトラスポーツ

というわけで最近改めてバイクを買い換えたのですが、そのバイクが思いのほか良かったのでご紹介。

ウルトラスポーツ レーサー Fバイク 200B 折り畳み式フィットネスバイク デジタルメーター・心拍センサー付き

前のはとにかく、ウィンウィン言ってうるさくて、夜中は漕げないし、動作がいかにも機械という感じでした。

これはメチャクチャ静穏。

静かで、動きも滑らか。

今のはみんなこんな感じなんですかね?

凄く良いです。

もちろん心拍センサー付きなので、脂肪が燃えやすい、と言われる心拍数。

(220-年齢)×60%~70%を目安に、40分程の「~ながら漕ぎ」が毎日の日課です。

いろんなレビューを読んで、値段とのバランスとかを比較しながらこちらの商品を選んだのですが、大正解だったと思います。

スポンサーリンク







関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。