あ~わかるわかるって受け止め方する人は絶対わかってない

セミナーに行ったり、

本読んだり

新しい発見ばかりを

「勉強」という人はいつまで経っても成長しない気がします。

もちろん新しい情報をたくさん仕入れるのは大事ですが、

技術的な知識以外って本当はもうすでに習った事ばかりだと思うんですよね。

もう

知っていた事だけど、

忘れていた事。できてなかった事。

そういう埃を被ったものが本当は大事だと思うのです。

そんな事がいくらでもあるのに

新しい事ばかり追いかけて、

埃に埋もれた大事な事にまた表面上の知識を乗せるばかり。

はいはい

聞いてるふりするけど、もうその顔は、

そんな事わかってるわかってる。

て言いたげなのがあからさま。

全然入っていかない。

コップが下向いてる状態と言いましょうか。

スポンジがグッチュグチュ。水浸しの状態と言いましょうか。

もうすでに持ってるものが

ものすごく大事な事だった。

外から仕入れるばかりじゃなくて、

自分を磨く。

そこに気づく事が先じゃないかな~なんて思うのですよね。

 

 

 

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。