飲み会はいいなぁ~。

会議じゃ聞けない事が聞ける

 

例えば、誰かとLINEをするとするじゃないですか。

その時って

「何時にしよか?」「あの件はどうなりました?」て

必ず、「用件」がありますよね。

用件がなくてもするとすれば、

付き合い立ての若いカップルがピコピコスタンプ送り合うくらいじゃないですかね~。わかんないけど。

会議なんかもそうで、必ず、話し合う内容があります。

よく考えると、誰かと話すって、割と「用件」があって話すことがほとんどだと思うのです。

 

会議でもメールでも

用件を話そうとかしこまると、

ついつい言葉に化粧をして本音が見えない時があります。

その点、飲み会って用件のない話ばかりで

たとえ話さないといけない事があったとしても脱線しまくるし。

会議で3,4時間とか絶対有り得ないけど。

飲み会だと平気で6時間とか(下手すりゃ10時間くらい)あったりして。

でも何話してたかなんて何も覚えてなくて。

ただそこには楽しい話、笑い話しかありません。

それでも。

飲み会では。絶対引き出せない本音が知れたりもします。

用件もなく話してる、って

ただただ本人が話したくて話してる話であって、

その時にチラチラ見え隠れする気持ちみたいなのが

その人の本音。その人の本当の性格や気持ちだと思うのです。

楽しいですよねぇ。

 

 

1日の中で、「用件がある事」と「用件もなく」話してる事の割合ってどれくらいなんでしょうね。

用件ない話がたくさんある方がなんだか気持ちが豊かなような気がします。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。