不倫報道とかもうホント誰が見てんの?




YAHOOニュースでベッキー後激増 TV不倫報道というものがありました。

これはでも、ビジネス的に考えると、当たり前の話で、飲食店でもブームがくるとみんな研究し、その流れに乗りに行きます。

理由は、お客様が求めているから、です。

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ
正垣泰彦 日経BP社 2011-07-25

 

売れているのが美味しい料理だ、理論ですね。

TV業界も不倫ってこんなに視聴率取れるのか~?とわかれば、本当に大事な事(もちろん人によって大事な事は違うと思いますが)よりも、不倫の枠を、こぞって取りに行くわけです。

ただ。

ただですよ。

TV業界と飲食店には決定的に違いがある、と個人的には思っていて。

飲食店の場合は、お客さんに喜んで欲しい、という気持ちが一番上に乗っかっていますが、TV番組はスポンサーに喜んでもらわないといけない。

そのためには何としても視聴率をとらないと。

という二の次の動機、気持ちが乗っかっています。

本当はもっともっと本当に。

視聴者が求めているもの飲食店でいう美味しい物があるんじゃないか、と。

いい加減、もう他人干渉はどうでもいいんですけど。

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。