不倫報道とかもうホント誰が見てんの?

 

YAHOOニュースで

ベッキー後激増 TV不倫報道

というものがありました。

これはでも、ビジネス的に考えると、当たり前の話で、

飲食店でも、

ブームが来始めるとみんな研究し、その流れに乗りに行きます。

理由は、お客様が求めているから、です。

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ
正垣泰彦 日経BP社 2011-07-25

 

 

売れているのが美味しい料理だ、理論ですね。

TV業界も

おお。不倫ってこんなに視聴率取れるのか~?とわかれば、

本当に大事な事(もちろん人によって大事な事は違うと思いますが)

よりも、

不倫の枠を、こぞって取りに行くわけです。

 

ただ。

ただですよ。

TV業界と飲食店には決定的に違いがある。

と個人的には思っていて

飲食店の場合は、

お客さんに喜んで欲しい、

という気持ちが一番上に乗っかっていますが、

TV番組は

スポンサーに喜んでもらわないといけない。

そのためには何としても視聴率をとらないと。

という二の次の動機、気持ちが乗っかてるからだと思います。

本当はもっともっと本当に。視聴者が求めているもの

飲食店でいう美味しい物があるんじゃないか、と。

いい加減、もう他人干渉はどうでもいいんですけど。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です