外食業界の年収・給料、売上高ランキング

外食上場企業の平均年収

 

http://nensyu-labo.com/gyousyu_gaisyoku.htm

発表されているのを見ました。

ぜんぜんまだまだですが。

この水準はどうしても意識したいんですよね。

そのためには生産性が大事なわけで、

でもむやみやたらにやったところで限界は目に見えてます。

単なる労働で生産性をあげようと頑張ったところで、とてもじゃないけど、この水準の生産性は出せません。

それに労働の無理、で強引に進んでも

お客様やスタッフさんからの満足度が下がるし。と良いことはありません。

 

会社でそういう仕組みを作る事がすごく大事だな、と思っています。

 

にしても。1位のWDIさんはここでは性質が違うのでちょっと置いといて。

2位、3位が

ミスドさんとサーティワンさんて。すごいな。

これって純粋に現場社員さん、新卒社員さん達も全員入れた全平均なんですかねぇ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です