周りの人と感覚がズレてる事を悩んでいた時期がありました

祭りが苦手です。

 

久留米では今日は大きな花火大会です。

https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar1040e01014/

九州1番の大きな大会です。

去年の動員数は45万人、とか。

にしても、みなさん、お祭りが本当に好きなんですね。

僕は別に人嫌いでもなく、(人嫌いなのかな?)

気の合う方と少人数で集まって話すのは凄い好きですが。

交流会のような、たくさんの人と同時に話すような場がとても苦手だし。(存在をないものにします。)

たくさんの人混みの中にいるのも苦手なので。

祭り、というものがとっても苦手です。

周りに祭り好きな人が集まる傾向はありがちなのですが。

多分、自分の意思で行ったことなど

人生で一回もないのではないかと思います。

でもみなさん、好きなんですよね。

だから昔は

ちょっと人と感覚が違うなぁ、

どうやったら楽しめるのかな、

なんて気にしぃ、で

落ち込んでる自分もいたりしましたが。

今は全く気になりません。

苦手だけど行こうとしたり、

楽しんだりしようとするから、しんどかっただけで。

もうそっち側に行くのは無理だし、

そもそも望んでもないな、と。

 

むしろ

こんな一大イベントの時は

普段、人気でなかなか入れないお店がガラガラだったりするので、ラッキーとしか思えません。

好きな事しかしない、て決めさえしたら

ラクチンで楽しい毎日になるんですよね。

 

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。