「一生モテナイ人の3大欠点」という記事をついつい見てしまった

モテナイ人の欠点は仕事でも欠点

 

失恋でバレる!「一生、モテない人」の3大欠点 「フラれた後の行動」に全部、出ます

この記事を題名だけで思わず読んでしまいました。

この記事によるとモテナイ人は

フラれた時に

「過去の思い出」をベースに、自分こそ相手にとって1番の存在だと「自己正当化」する、恥ずべき傾向

があるんだとか。

仕事でも一緒ですもんね。自分がやってきたことを正当化する人ってしんどいものです。

改善してほしい所なんかを伝えたりしないといけないような時、

もちろん今までやってきてくれた事に最大限感謝しつつ伝えるわけですが、

「僕は今までこんなにやってきたのに。」

なんて言われちゃうともうその先に話が進みません。

それはスタッフさんに限らず経営者もそうで、

辞めたい、とスタッフさんに言われた時に

「俺は今までこんだけやってあげたのに。」

なんて言っちゃうのは、いまいちだな、と思います。

言ってみれば、

自分が(ある意味、勝手に)やってきた事と、
相手が思っている事が相関していると思っている時点でOUTだな、と。

 

あと

「自分といることが、相手のレベルを高められているかどうかを全く考えない」

という風にも書かれていました。

これもしんどいですね。

自分の得ばかりを考える人って

やっぱりわかるし、一緒にいても楽しくない。

別に周りの目ばかりを気にして、

生きよう、て意味じゃなくて

自然と、純粋に、周りに対してそう思える人でありたいものです。

別に男女に限らず

周りに対し、何ができるだろうか?って

常に考える思考は大事ですよね。

どうせなら、友達で良かった。先輩でよかった。後輩でよかった。この会社で良かった、

て必要とされたいものです。

 

 

 

follow us in feedly

 

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。