仕事ができない人は電話が多い 2

仕事ができない人は電話が多い 2

 

なんか妙に

前に書いたこの記事

仕事ができない人は電話が多い

 

この2,3日。アクセスが多いので、なんでだろうと思ったのですが、

おそらく原因はこちら。

堀江貴文氏「電話してくる人とは仕事するな」

堀江さんの新しい新書

「多動力」の中で

多動力 (NewsPicks Book)[Kindle版]
堀江貴文 幻冬舎 2017-05-26
売り上げランキング : 6

by ヨメレバ

 

 

そういう事が書いてあるみたいですね。

記事を読みましたが、

(僕はここまで極端ではありませんが)

やっぱり時間という資源に対して

ものすごくシビアで

時間対効果を高めてあるんだなぁと感じました。

 

 

この前も

『パソコンにメールをお送りしました』

て、丁寧に電話を掛けて下さった方がいたのですが、

それが果たして丁寧で親切か?はやっぱり本当に考えないといけないと思うんですよねぇ。

電話が悪い、とまでは思ってないけど

やっぱり

自分都合じゃなくて、

相手の為になる事を常に考えれる人。

でありたいなぁとは思います。

 

『多動力』

僕も電子書籍で購入してはいるものの、

また1ページも読んでいないので、読まないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。