福岡グルメ マカロニ(MACARONI)

酒飲めイタリアンです。

マカロニ(MACARONI)

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40038622/

仕組み

入り口に。

弊店は酒飲めイタリアン、酒飲め御席代:900円。

要は酒飲めない方は900円のチャージ料を頂きます

と書いてあります。

でもお酒を2杯以上頼めば無料、と。

単価だけを考えるなら、別にノンアルコールのドリンクも含めた全ドリンクの中から2杯以上にすれば良いんでしょうけどそうじゃなくて、本当にお酒を飲む方に来て欲しいのだろうと感じ取れます。

ターゲットを絞り込んだ潔さが気持ちいいです。

酒場感も出ますしね。

一つだけよくわからなかったのはこの日は、連れが飲めない子だったので、とりあえず

「5杯分のカウントになります」

と書いてあるボトルワインを注文すると

「他の人の分をカバーすることはできません」

との事で900円のチャージ料をお支払いさせて頂いたのですが、

「5杯分のカウントになります」

というそのフレーズが何のためにあるか?だけよくわかりませんでした。w(クレームじゃありませんので。意図が分からなかった、という話です。)

でお店は、というと(僕は味とか専門的なことはわかりません。個人の嗜好として好きだったか、そうじゃないか、だけでまた行きたいな、と思っているお店様のみ載せています。)

美味しいので、いろいろ食べたくなるし、ワインもどんどん進みますし、最高でした。

ただそもそも2軒目で、かつ3軒目も考えていたので、そんなに食べ飲みできず。

でしたので、近々リベンジしたいと思っています。

行きたいお店様が増える一方です。

写真

ゼッポレがめちゃうまかったです。

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。