マカロニ(MACARONI)

マカロニ(MACARONI)

 

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40038622/

 

入り口に

弊店は、酒飲めイタリアン
酒飲め御席代:900円

要は酒飲めない方は900円のチャージ料を頂きます。と書いてあります。

でもお酒を2杯以上頼めば無料、と。

単価だけを考えるなら、

別にノンアルコールのドリンクも含めた全ドリンクの中から2杯以上にすれば良いんでしょうけど

そうじゃなくて、本当にお酒を飲む方に来て欲しいのだろうと感じ取れます。

ターゲットを絞り込んだ潔さが気持ちいいです。

酒場感も出ますしね。

 

一つだけよくわからなかったのは

この日は、連れが飲めない子だったので、とりあえず

「5杯分のカウントになります」と書いてあるボトルワインを注文すると

「他の人の分をカバーすることはできません」との事で900円のチャージ料をお支払いさせて頂いたのですが、

「5杯分のカウントになります」というそのフレーズが何のためにあるか?だけよくわかりませんでした。w(クレームじゃありませんので。意図が分からなかった、という話です。)

 

お店は、というと

(僕は味とか専門的なことはわかりません。個人の嗜好として好きだったか、そうじゃないか、だけでまた行きたいな、と思っているお店様のみ載せています。)

美味しいので、いろいろ食べたくなるし、ワインもどんどん進みますし、で素敵な時間となりました。

ただそもそも2軒目で、かつ3軒目も考えていたので、そんなに食べ飲みできず。

でしたので、近々リベンジしたいと思っています。

行きたいお店様が増える一方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です