めちゃくちゃ体が硬い僕が本当に柔らかくなるのか その2

前屈を記録し始めて10日が経ちました。

先週の月曜日からこの本を読んでスタートしました。

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」をやってみます

一週間の経過報告。

めちゃくちゃ体が硬い僕が、本当に柔らかくなるのか

初めて地面に指がつきました。

初日23.5cm。

2日目20cm。

3日目15cm。

4日目11cm。

5日目9cm。

6日目6.5cm。

7日目3.5cm。

8日目2㎝。

9日目1㎝。

そして10日目(今日の朝)にして地面に指がつきました。

指が地面につくのは人生初です。

3分の1経過

ちゃんと正しくやれば10日でできるもんですね。

自己流ってなんて時間と体力の無駄なんだろうと思いました。

ただ本当にそうは言ってもゴールは開脚なわけで。

4週間後に開脚ができるか?のイメージは全く沸きません。

いくらこれまで自分自身に経験がなくても指が地面につくというのはいろんな人ができるのを見てきましたから何となく想像できる範囲でした。

けど開脚は未知の領域すぎて。

本当にできるんでしょうかね。

10日の進捗状況を考えるとすごいのはすごいんですが、なんせ1カ月のプログラムで考えると3分の1を消化したわけですから。

まぁでも、とりあえず疑うという選択肢は捨て、毎朝5分のストレッチに励みたいと思います。(^^)

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。