コンビニ の コーヒー の セルフサービス

 

セルフのコンビニコーヒー

 

コンビニのコーヒーにほぼ毎朝。お世話になっています。

好きな順番は

セブン

ファミマ

ローソン

です。

でも一番行くのはローソンです。

立地って大事ですね。

まぁ、それは良いのですが、今日朝並んでたら、

カップルが横の台でコーヒーを入れ始めました。

男の子の方が、アイスコーヒーは

『S買ってM(M買ってLかも?)入れたら満タンになるばい』と言って満タン入れていました。

おお。

目から鱗。

 

なんて思いませんよ。

ダメな事ですからね。

僕にその発想はありませんでした。

開発者側(コンビニ)は絶対それは分かってあると思うのですが、

きっとそういう人が少ないんでしょうね。

提供する側は、疑わない。信じる。

受ける側は約束を守る。

良いですね。

一人一人のそういうちょっと優しい気持ちの積み重ねで、

世の中が成り立っているのだな、と。

いつかもし、カップが小さくなったりしたら、ちょっとショック。

 

 

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。