久留米に来たら絶対行った方が良いと思うお店

久留米に来たら絶対行った方が良いと思うお店

 

福岡に引き続き、久留米版です。

久留米にも本当にたくさん美味しいお店様、

お世話になっているお店様はたくさんあるのですが、

県外の方が来た時に、という視点で、

僕が思う久留米らしい?久留米の文化?だと思うお店です。

こちらも随時追加できたら、と思います。

焼鳥、餃子、ラーメンですね。

こちらも個人的嗜好なのであしからず。

地域じゃなくて

業態縛りで行きます。

【焼鳥】

九十九

日吉丸

戦国

五右衛門

焼き鳥やっちん

歴史を感じるお店ばかりです。なんと言っても安いですね。

【餃子】

ギョウザとやきとりの又兵衛

五十番

娘々

ひとくち餃子てん屋

全部餃子のジャンルが違って、楽しめますね。

【ラーメン】

有名なところがたくさんありますが、どちらも久留米以外でも食べれるようになっていますので、

そういう意味では久留米に来たら

沖食堂

ひろせ食堂

ぜひどちらかに行っていただきたいです。

【肉】

久留米に焼肉文化、があるわけではありませんが、行って損はない、と思う2軒です。

大昌園

言わずと知れた、お店様ですね。いろいろ行きましたが、僕の中では焼肉で一番です。

骨付きカルビーの店 げん氣亭

こちらも一度はぜひ。

 

スポンサーリンク







関連記事



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    ムタカズヒロ

    有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。