福岡に来たら絶対行った方が良いと思うお店

福岡に来たら絶対行った方が良いと思うお店

 

今日iPhoneのメモの整理をする機会があったので、ついでにUPしたいと思いました。

僕が思う。なんというか、福岡っぽい素敵なお店。

チェーン店(全国)じゃなく、リーズナブルで、美味しいお店。

地場ではたくさん展開してあるところも多々あります。

どこも肩肘張らずに行けるかと思いますので

県外の人に(もちろん近郊の人やスタッフさん達にも)是非行ってほしい、

という視点で簡単に検索できるよう抜粋しました。

どこも予約必須のお店様ばかりです。

いったんUPしますが、随時写真や、新しいお店も追加していこうと思います。

いろいろ書くと、なんだか通でも何でもないのに通みたいになっちゃうので、

iPhoneのメモに少し加筆した最低限のコメント以外、なにも書きません。

個人的嗜好なのであしからず。

【天神】

雷橋 (かみなりばし)

福岡の炉端の走り、じゃないかと。

リバーサイドコマツ

コマツさんは、大名、今泉、大名プルミエ、博多、博多地下。全制覇すべきですね。

【大名】

野菜巻き串屋 ねじけもん

野菜を巻き巻きする文化が今、少しずつ福岡に広まりつつある気がします。

大名 へて

本格焼き鳥

一藤

もつ鍋屋さんです。

【今泉】

魚男  (ふぃっしゅまん)

段々の刺盛は、ここから全国に広がったのではないかと思います。

タキビヤ

炉端ですね。藁焼きのパフォーマンス

魚忠

田中田さん系列ですね。定食、ちょい飲み。すっごい好きです。

【警固】

百式(ひゃくしき)

また炉端です。カッコいいです。

【薬院】

二○加屋 長介(ニワカヤチョウスケ)

もう全国ブームなんですかね。うどん居酒屋

たんか

厚切りタン!ですね。

とり田

水炊き屋さんです

toribudou渡辺通り(とりぶどう)

天神やきとり総選挙 第1位

【平尾】

八兵衛さんご出身の焼き鳥屋さん。

【上人橋】

コトブキ

古民家改装イタリアン。ジャンルが偏りすぎるので一軒だけですがイタリアンも。

餃子屋 弐ノ弐 今泉店 (ニノニ)

餃子屋さん

【春吉】

松介

いろんな串焼きが楽しめます。ねり串は必食!

 

【西中洲】

博多ほたる 西中洲本店

九州の料理とホスピタリティ

てんがらもん

薩摩地鶏の焼き鳥

くーた

正統派。和、海鮮系です。

三原豆腐店

豆腐屋さんが営む本格派居酒屋

 

【博多】

しらすくじら

磯貝さんなどたくさん店舗あります。

丸秀

福岡で魚を食べるなら。

【大濠】

水炊きなら。

 

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。