本当にもうウチの旦那ったら〜…っていう話

離婚する、という知り合いの話を少し聞く機会がありまして。

だいたいそういう話の時って周りは

どうにかならないの?なんて話になりますが

その人の話を聞いてる限り、

なんて言うんでしょう。もう全く相手に『無関心』

相手の事を何も知りませんでした。

マザーテレサさんの仰た通り。

ホントにダメな時ってこうなんだろな、って。

結婚するときは、

今、自分こそが最高の幸せを手に入れた、この『幸せ』は一生離さない!て誰もが信じてるのに。

みんなその『幸せ』なる物を自ら放り投げまくりますからね。怖いものですね。

よく旦那のダメ話を「わかるわかる〜。」て永遠話してるお母様グループや

会社の同僚、先輩、後輩の事をブーブー言ってるグループなんかもお酒の席では見かけたりしますが。

みんなよく見てるんですよね。すっごい細かいとこまで。

嫌いだって言ってる人のことを。

でも今回、本当に嫌いとか別れたいって多分そういうレベルじゃないなって。

普段よく言ってる嫌い嫌いは、それはもうみんなコーヒー飲む時のケーキや、お酒飲む時の焼き鳥みたいに必ずセットのツマミになってて、むしろ楽しんでるんじゃないかな、て。

まだ嫌い嫌い言ってるうちは

その人の事が気になってる、と言いましょうか、

変わってほしいとか、

そういう期待が混ざってるんじゃないかな、て。

でもそれを通り過ぎると本当に嫌いへ。

気にもならなくなっちゃうから、

今気になってるうちに

あんまり嫌なとこばっかり見ないで、

気楽に、良いところを探して、小さい幸せを積んでいくのもいんじゃないかな〜、て思った人様のお別れ話でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です