サラダに青虫。そのあと何が正解の対応か、わからなくなった話

あるお店での食事。もう全ての食事の食べ終わり頃。

サラダに青虫を発見。

きちんとしたご対応

お店様に伝えることに。

もちろん、きちんとしたご対応。

特に何か、お詫び、など望んでお伝えしたわけでもないのですがそのあと、もう一度、新品のサラダ登場。

ただ。

気にならないって言ったらウソになります。

青虫がいたって事は

「きっと無農薬で、新鮮なんだろう。」

と前向きにとらえれば良いのかもしれませんが、どうしても目の前で見てしまうとさっきのサラダと、きっと同じ入れ物に保存していただろな、と。

そして、

「一匹のワケない。」

と、恐る恐る、探りながら食べるわけです。

さらに

「お店からです。」

と満面の笑顔で、もう一品オススメ料理。

もう食事終わっててお腹いっぱい。

店舗スタッフ様達の自分たちは最善を尽くした、というやり遂げた感と。

嬉しさが全然比例しない、サービスして頂いた側

残したら申し訳ないな、と無理に押し込み

「ホントそんなつもりじゃなかったのに、サービスまでしてもらってすいません。」

と挨拶しながら店を後にする感じまで含めると・・・。

答えはないけど相手を考えることが一番大事

これは誰も悪くない話です。

みんな最善を尽くしました。

でもこう何か、何事も自分本位じゃなく相手が何を望んでるか、を常に考えないとな、と思った出来事でした。

スポンサーリンク







関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ムタカズヒロ

有限会社 Soul mate elevenという会社を経営しています。福岡県久留米市を中心に博多、佐賀、朝倉で飲食店をやらせて頂いてます。飲食店が真ん中にはありますが「好きな事」「楽しい事」をテーマに「ブログ」を書いたり、「オンラインサロン」を運営したり、楽しそうと思えば、どんどんチャレンジしています。